まるぶろぐ

興味のあること、日常について書いていきたいと思います。

ブログを始めました。

はじめまして。maru100と申します。
この度「まるぶろぐ」と題して、ブログを始めさせていただきました。

 

簡単に自己紹介させていただきます。

私は北海道在住の20代後半♂、民間企業で勤務するサラリーマンです。学生の期間が長かったので、まだ社会人3年目の未熟者であります。

 

 ブログを始めたきっかけは色々あるのですが、

 

「人に自分の考えを伝えたり、文章をまとめることが苦手で、ブログを書くことでそういった能力を磨くのトレーニングになるのではないか」
 
「ブログを通じて自分の趣味や興味、考えを発信することで、これまで関わりのなかった人、世界とつながりがもてるのではないか」

 

と感じたことが主な理由です。

 

20代後半になって、自分は今まで非常に狭い世界しか見てこなかったのでは?と感じるようになりました。好きなことを語ることを通して自分の世界を広げ、さらに人に伝える力を鍛えるができれば最高じゃん!ということで、思い切って?ブログを立ち上げる決意をしました。

今のところ、以下のようなキーワードに関する記事を書いていこうかなと考えています。書きたいこと項目を羅列しているのでまとまりはありませんし、今後変わる可能性も大いにありますが…

 

「スポーツ」

「筋トレ」

「転職」

「副業・副収入」

「エクセルマクロ・VBA

「転職活動」

「理系」

「漫画」 などなど…


思いつきで始めた部分が多いですが、週1回以上の更新を目標としてブログを続けたいと思います。少しでも多くの記事を書き続け、多くの方の目に触れられるようになればと思います。


それでは、よろしくお願いします!

 

2016年12月15日
maru100